漢の日常

素敵と感じたお店や商品を独断と偏見混じりで記事にしていきたいです

春に訪れたい群馬の素敵なカフェ 「ティア・ツリー」

こんにちは!

今回は群馬にある果樹園カフェ「ティア・ツリー」さんに行ってきました!

↓ティア・ツリーさんのリンクです↓

tiatree.com

(冬季は営業していないので、訪れる際は営業時間の確認をしっかりお願いします)

ティア・ツリーさんは果樹園で採れる季節の果物や食材を使った料理を楽しめると知り、友人と訪れました。

f:id:iroirorevew:20210104151824j:plain

お店の入り口に向かう道を歩くと

f:id:iroirorevew:20210104151820j:plain

到着!

f:id:iroirorevew:20210104151750j:plain

自然に囲まれた場所にあるので、訪れる季節やその日の天気によって毎回違った自然の表情を感じられるお店だと思いました。

 

f:id:iroirorevew:20210104151816j:plain

ちょっとしたお土産に焼き菓子なども置いてあったりします。

f:id:iroirorevew:20210104151811j:plain

 

お庭と建物の外観、内装全ての世界観が統一されていて、到着した瞬間からワクワクが止まりませんでした。

 

ランチのコースはこんな感じです

f:id:iroirorevew:20210104151803j:plain

前菜はジャガイモの冷製スープとサラダ。クリームチーズと一口サイズのスコーン。

濃厚なクリームチーズがしっとりとしたスコーンと相性良く、おかわりしたかったです笑

f:id:iroirorevew:20210104151742j:plain

メインは魚料理。

ふわふわの白身魚と自家製のトマトソースが良く合いとても美味しかったです。

上に乗ってる新鮮なバジルがとても香りよく、食欲がそそられました。

f:id:iroirorevew:20210104151746j:plain

f:id:iroirorevew:20210104151754j:plain

デザートはイチジクのタルトとブルーベリーチーズケーキ。

イチジクのタルトはしっとりとした甘さがあり、中にクルミも入っていて食感も楽しめました。甘さが強すぎないため、イチジクやクルミの味をしっかり感じる事ができ、とても美味しかったです。

ブルーベリーチーズケーキは、果樹園で採れたブルーベリーを使っていて、とてもスッキリとした味わいです。それがチーズケーキと相性抜群!

 

f:id:iroirorevew:20210104151758j:plain

食後のハーブティー

スッキリとした味わいで風味が口全体に広がり、食後の余韻をより楽しめる味です。

 

まとめ

・車がないと来れないため、お客さんの年齢は高め。

 なので、とても静かにゆっくり過ごせる空間となっている。

・人気のお店なので、訪れる際は予約した方が安心!

 自分達は予約せずに行ったら、1時間待ちました笑

・旬の果物を使ったスイーツが楽しめるので、好きな果物の時期に狙って行くと更に楽しめ

 ます!

・自然に囲まれているので春は花なども咲き、景色が更に楽しめると思います!