漢の日常

素敵と感じたお店や商品を独断と偏見混じりで記事にしていきたいです

デートにも作業にも使える横浜のお洒落カフェ『cafe&dining blue terminal』

 

お久しぶりの投稿となりましたが、今回はデートだけでなく作業などで利用するにもおすすめな素敵なカフェを紹介していきたいと思います!

(訪れたのは緊急事態宣言前です)

f:id:iroirorevew:20210510184641j:plain


お店の名前は 『cafe &dining blue terminal』 です

 

tabelog.com

↓お店のInstagram

https://www.instagram.com/blueterminal.yokohama/

(コロナの影響で営業時間が変更されているので注意してください)

こちらのお店は、横浜に訪れた事がある人なら一度は見た事があるのではないでしょうか、

大さん橋のターミナル内にあります。

f:id:iroirorevew:20210510180557j:plain
私自身、何度も大さん橋付近を歩いた事はありますが、カフェがあるのを知ったのはここ最近です。

横浜といえば、中華街やワールドポーターズ、marine&walk yokohamaなどでカフェなどを探す人が多いのではないでしょうか。自分その1人でした笑

お店の位置は、大さん橋2階のの正面玄関を入ってすぐ右手側にあります。

f:id:iroirorevew:20210510181624j:plain

お店の入り口

店内はカウンター席やソファー席などがあり、1人での利用やカップルだけでなく、小さいお子さんと一緒に家族も安心して利用できるようになっていました。

f:id:iroirorevew:20210510180059j:plain

無料Wi-Fiだけでなく、コンセントがある席もあるので、作業で使いたい方も安心して利用できます!

今回案内された席はこちら!

f:id:iroirorevew:20210510182420j:plain
天気も良く、最高のコンディションでした。

料理はハンバーガーやパスタ、カレーなど種類が豊富。それ以上にドリンクメニューが充実して驚きました。

f:id:iroirorevew:20210510180103j:plain

コーヒーは有名な『ONIBUSCOFFEE』から仕入れており、茶葉からセレクトされたこだわりの紅茶もあります。

カクテルや日本酒の種類も多いので、いつか夜に訪れたいなと思っています。

 

今回はランチでの利用なので注文したのがこちら

f:id:iroirorevew:20210510182712j:plain

ビーフステーキカレー(1200円) & カフェラテ(500円)

見た目のインパクト大!!!

スパイシーなカレーの上にミディアムレアのステーキが贅沢に乗った一品。

(意外と辛いので注意)

f:id:iroirorevew:20210510180109j:plain

ビーフステーキオーバーライス(1200円) & カフェラテ(500円)

赤身のステーキとサッパリしたソースの相性が抜群の一品。

f:id:iroirorevew:20210510184053j:plain
友人と海を見ながら美味しい物を食べ、コーヒーを飲み、たわいも無い会話をする。

この時間が最高に楽しく、また一週間頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。

 

ランチはコースもありますが、単品で好きな料理と好きなドリンク一杯頼んで

2000円〜2500円で収まると思います!

f:id:iroirorevew:20210510180117j:plain
前述したように、無料Wi-Fiとコンセント完備なので、ちょっとした気分転換にこちらのお店で作業するのも良いなぁと思いました。

美味しいコーヒーと共に海を眺めつつ作業をする。これだけで3倍は作業が捗りそうです。

 

大さん橋の位置的にも、中華街やワールドポーターズの方にもアクセスしやすので、デートコースに入れやすと思います。

ランチやディナーだけでなく、作業や休憩にも使える素敵なお店なので一度訪れてみてはいかがでしょうか、素敵な時間が過ごせる事間違いなしです!!