漢の日常

素敵と感じたお店や商品を独断と偏見混じりで記事にしていきたいです

埼玉北部で人気のラーメン屋に行ってきました

 

ここ最近、埼玉北部のラーメン屋さんに行く機会があったので訪れたお店を紹介していこうと思います。

これから紹介するお店はどれも埼玉北部ではかなり熱いお店だと思っているので、ぜひ皆さんにも訪れてほしいお店です。

 

埼玉北部で今最も話題のお店? 

 

 この二つのお店は結構混んでいるらしく、以前から気になっていました。

 

 

  『麺処 青野』

twitter.com

(営業時間だけでなく、その日限定の商品についてツイートしているので要チェックです!)

 

こちらのお店は曜日毎に様々な種類のラーメンを提供しています。

そしてどれもクオリティが高いので曜日毎に違う楽しみがあり、何回でも行きたくなるお店です。

中でもオススメしたいのがこちらの2品!

昆布水つけ麺(醤油)

f:id:iroirorevew:20210520182358j:plain

昆布水つけめん醤油(950円)

名前の通り、麺が昆布出汁の中に入ってます。

こちらの麺は出汁に浸かっている事もありこのままでもかなり美味しいです。

麺はツルツルもちもち!一度啜ると箸が止まらないです。

さらに一緒について来る薬味の塩やカボス、ワサビを麺の上に乗せて食べる事で様々美味しさを楽しめます。

麺だけでかなりのクオリティがあり、一通り薬味で麺を味わったあとにつけ汁の登場です。

つけ汁は醤油と塩の2種類から選ぶことができます。

今回自分は醤油を選択

キリッと効いた醤油が昆布出汁に浸かっていた麺と最高に合います

つけ麺なのでつけ汁は若干味が濃いめに作られていますが麺が昆布出汁に浸かっている事もあり、口の中ではちょうどいい塩分バランスになるので啜るのが止まらなくなります。

たまに麺と薬味だけで食べる事で一旦口の中がリセットされ、さらに箸が進みます。

最後につけ汁を昆布出汁で割って飲むのが最高です!

初めて訪れるのであれば、まず昆布水つけ麺を食べて欲しいです

 

そしてこちらが金曜日限定のラーメンです

f:id:iroirorevew:20210520182309j:plain

二郎系らぁめん(800円)

金曜日はこちらのラーメンを目当てに多くのお客さんが訪れます。

二郎系のラーメンと聞くと、量の多さなどからとっつきにくいイメージを持つ方が多いのではないでしょうか?

しかし青野さんの二郎系は究極に万人受けする完成度の高さでありながら

、二郎系を食べ慣れてる人にとって物足りなさを感じさせない一杯になってます。

麺はモチモチ、お肉は程よい柔らかでパサつきはゼロ。

スープはマイルドな口当たりがしつつも塩分を感じる事ができるので、物足りなさを感じる事もないでしょう。

レギュラーメニューに加えて欲しいと個人的には思います。

ツイッターではお店の方が、その日に提供するラーメンを告知してくれています。

どのラーメンも美味しいので気になった方はぜひ足を運んで欲しいです!

ただ、車がないと行くのが難しいので注意です

(おまけ) 

肉丼も美味しいのでお腹に余裕がある方はぜひ頼んでみて欲しいです

f:id:iroirorevew:20210520182347j:plain

ネギ塩焼き豚丼

 

 

 

 

2店目がこちら

『すくえ屋』

ramendb.supleks.jp

二郎系のお店であり、開店当初から人気のお店です

f:id:iroirorevew:20210520182431j:plain

f:id:iroirorevew:20210520182335j:plain

ラーメン(800円)

麺は若干平打ちでツルツル系

お肉はかなり味が染み込んでいて、箸で簡単に崩れるほど柔らかいです

スープは結構カエシが効いていて尖っているのですが、その分トッピングのアブラとの相性が抜群です。

麺を少なめにすると無料で生卵か玉ねぎのどちらかをもらえ流のですが、生卵との相性抜群なので、その際は生卵にする事を推します。

 

こちらは辛つけ麺です。

f:id:iroirorevew:20210520182410j:plain

辛つけめん(850円)

つけ汁はラー油ベースです。

麺は冷盛りか熱盛りか選択できます。ラー油が効いていて意外と辛いのですが、それがモチモチの麺とよく絡み麺がどんどんすすむ一品です。

夏の暑い時期に冷や盛りで辛つけ麺は絶対に合うと思います!

ただ、結構ラー油感が強いのでラー油が苦手な人は避けた方がいいかもしれません、、、

 

以上が最近訪れたラーメン屋さんです

気になった方は足を運んでみてください!