漢の日常

素敵と感じたお店や商品を独断と偏見混じりで記事にしていきたいです

群馬のドライフラワーが素敵なお洒落カフェ

 

今回は群馬で素敵なカフェを見つけたので紹介していこうかなと思います。 

 

f:id:iroirorevew:20210603170130j:plain 

 

 

 

  

そのお店がこち

hanakobo.wixsite.com

「はな工房&花カフェ」さんです。

名前にはな工房とあるように、フラワーショプと併設されているカフェです。

店内に入ると正面に沢山のドライフラワーが飾ってあり、お客さんを歓迎してくれます。

f:id:iroirorevew:20210603170130j:plain



もちろんこれらも全て売り物となっています。

店内はとても落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと過ごせす空間になっています。

f:id:iroirorevew:20210603170307j:plain

f:id:iroirorevew:20210603170333j:plain

f:id:iroirorevew:20210603170428j:plain

このように、細かい所にまでお花が使われていて、席によって使われているお花が違うのでとっても可愛いです。

 

そして、メニューを見て驚いたのですが、こちらのお店では

『花カフェセット』といってフラワーアレンジメントにスイーツとドリンクが付くものがあったり。

f:id:iroirorevew:20210603170526p:plain

花カフェセット

 

フラワーアレンジメントレッスンにスイーツとドリンクが付くものがあったりと、フラワーショップならではの組み合わせの物があり、とっても素敵です。

f:id:iroirorevew:20210603170600p:plain

 

また、群馬県川場村のお米『雪ほだか』を使った、ご飯物もあり、料理もちゃんと美味しいです。

お花だけではなく、ご飯やケーキなどにもしっかりこだわっているの素敵なお店です。

 

そんなお店で、今回頼んだのがこちら

f:id:iroirorevew:20210603170715j:plain

フラワーボックスケーキとローズアイスティーです

ケーキの上に載っているお花は食べられる花が使用されています!

クリームと甘酸っぱいイチゴのムースの相性抜群でとっても美味しかったです。

見た目も可愛いので食べるのが勿体無いくらいでした

ローズアイスティーはピーチティーのように、スッキリした味わいの中にも甘さがあり、ローズの香りが広がります。

文字で表現するのが難しいのですが、めっちゃ美味しいので訪れた際にはぜひ飲んで欲しいです。

 

こちらは友人が注文した、ロールケーキとコーヒーです。

f:id:iroirorevew:20210603170829j:plain
こちらもお花が使われていてとっても可愛いです。

 

 

ケーキにも大満足し、食後にフラワーショップの方をみて周りました。

f:id:iroirorevew:20210603171108j:plain

素敵なお花や植物が多くあり、可愛い形の植物を発見したので買って帰りました。

f:id:iroirorevew:20210603171608j:plain

そして素敵なのが、カフェ利用だけであってもお会計の後に、ドライフラワーを1本もらえます。このお花も季節によって変わるのでしょうか、、また訪れて確かめたいと思います!

 

フラワーショップとカフェの両方の良さをここまで活かしてるお店はなかなか無いと思います。なので、お花が好きな人はぜひ訪れて欲しいですし、群馬に観光に来た際はこちらのお店でお茶してみてはいかがでしょうか??