漢の日常

素敵と感じたお店や商品を独断と偏見混じりで記事にしていきたいです

エナジードリンクの次はエナジーコーヒーが流行る??

 

ネットのニュースで面白い記事&商品見つけたので、それについて書いていこうかと思います。

その記事がこちら↓

news.yahoo.co.jp

かなーり要約すると、、

『朝から部活で忙しくて、授業中眠くなってしまうな。コーヒーで飲んで集中力高めたいけど、校内で売ってるスタバの商品は砂糖めっちゃ入ってるから飲みたくないんだよな、、。

それなら自分で作ってしまおう!!!』って感じです。

そうして誕生したのが『Kitu LIfe』だそうです。

drinksupercoffee.com

コーヒーにまで健康志向を求めるって発想が自分にありませんでしたし、こんなにも需要があるんだなと驚いています。

f:id:iroirorevew:20210528191440p:plain

 

ボトルタイプだとこの3種類のフレーバーがあるようです。12本入りで約3000円くらいので

1本あたり250円くらいとなります。

これはアメリカの他の飲料と比べても高い値段設定のようなので、メインターゲットはアスリートや健康志向の高いセレブ向けの商品見たいです。

商品は無糖であることに加え、認知症予防に効くMCTオイルや筋肉増強効果、植物性プロテインが入っているようです。

エナジードリンクが日本でも流行っているように、次はこの『super coffee』ブームが到来するんですかね?

値段もエナジードリンクと大差あるわけでもないですし、昨今のフィットネスブームを考慮すれば十分流行る可能性はあると思っています。

味もモカやキャラメルなどがあるのでエナジードリンク以上に多くの層に受けると思いますし、ボディービルなどをやっている人からすれば無糖で甘く、プロテイン等が入っているとなると非常に助かる商品になる気がします。

f:id:iroirorevew:20210528193335p:plain

上記の五つの要素でこのドリンクは構成されているようです。

ぶっちゃけコーヒーにここまでの要素求める??ってくらいコーヒーにしてはオーバースペックな気がしなくもないですが、、笑

体に良い成分なら入ってれば入ってるだけ良いって考えなんですかね?

出資者にセレブも多く、ジェニファーロペスやアーノルドシュワルツネッガーの息子などがいるようです。

今後、日本で発売されるかは不明のようですが一応、楽天で購入できるようです

 

キトゥ ライフ スーパーコーヒー モカ 325ml×12缶 Kitu Life SUPER COFFEE MOCHA

価格:4,098円
(2021/5/28 21:36時点)
感想(0件)

気になった人は購入してみてはどうでしょうか。