漢の日常

素敵と感じたお店や商品を独断と偏見混じりで記事にしていきたいです

   人生で1度は行って欲しい    夜景が最高なバー

 

緊急事態宣言が出る前に、素敵なバーに行ってきたので今回はそのお店について書いていこうかなと思っております。

普段あまりバーに行く機会はないのですが、経験として高級なバーに行ってみたいとの考えの下に友人と2人で行く事にしました。

そして、そのお店がこちら

restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp

パークハイアット東京の52階にある『ニューヨークバー』です。

(緊急事態宣言下の現在はアルコールメニューの提供はしていないようです)

ここまで高級なバーは初めてなこともあり、お互いに緊張しましたw

なので新宿駅から歩きながら緊張をほぐしつつ、心の準備をしながら向かいました。

高級なお店に行く時って、なぜか緊張しませんか?

お店の人に場違いな客と思われていないか考えてしまって緊張してしまいます。

そうこうしているうちに建物が見えてきました。

f:id:iroirorevew:20210530181917j:plain

ここの最上階に今から行くのか、、と思うと高すぎて恐怖すら感じました。

とはいえ、この日は天気も良く上からはどんな景色が見れるのだろうかと思うとワクワクもありました。

f:id:iroirorevew:20210530182629j:plain

近づくと建物の高さをさらに実感!

建物の中に入ると、受付などはなくエレベーターがあるだけです。

エントランスのから52階に直接行けるエレベーターはなく、利用の目的に限らずまず41階に向かう事になります。

41階に着き、エレベーターを降りるとホテルの方が利用目的に合わせてフロアを案内してくれるので身を任せましょう。

ちなみに、、、41階にも『The peak Lounge』と『The peak Bar』が入っているので気になる人は見てみてくださ

restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp

restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp

ピークラウンジではアフタヌーンセットをやっているので、自分へのご褒美に訪れてみてはいかがでしょうか?

f:id:iroirorevew:20210530185302p:plain

アフタヌーンセット

 

41階で別のエレベーターに乗り換えることで52階に行くことができます。

そしていよいよ到着!

エレベーターを降りて目の前に広がるのはこの景色

f:id:iroirorevew:20210530185639j:plain

f:id:iroirorevew:20210530185650j:plain

エレベーターを降りてすぐにこの景色なので一瞬足がすくみました。

高すぎて窓際まで寄るのが怖かったですw

降りてすぐ右にバーがあり、案内してくれました。

バーの営業が17時からので、自分たちは17時15分くらいに到着したのですが、まだ他のお客さんはおらず窓際の良い席に案内され、座ることができたのでラッキーでした。

18時くらいになると一気にお客さんが来たのですが、早く来たお客さん達から窓際の席に案内していた気がしたので、もし窓際の席に座りたいのでしたら早めに行く事をお勧めします。

 

f:id:iroirorevew:20210530191621j:plain

一杯目が到着。 桜をイメージしたカクテルでスッキリとした味わいで美味しかった。

何よりも、この絶景を見ながら飲むということが最高の経験となった。

f:id:iroirorevew:20210530205044j:plain

こちらはニューヨークスタイルロブスターロール。

料理は見た目もお洒落なので食べる前からワクワクしてしまう。そしてしっかり味も美味しい。

ここで値段の話をしておくと、カクテル類は基本一杯2000円以上します。

サービス料は13%で、ジャズ演奏があるときはさらに2500円かかります。

(緊急事態宣言下の現在はジャズ演奏は休演中です)

かなり高く感じると思いますが、一杯目の時点で友人と『一度は絶対来るべき』との結論に至りました。

何よりも、このような価値観の世界もあると経験できたのは本当に良かったです。

そして、店員さんの接客がとても良かったです。

お酒にあまり詳しくない我々にも、何が飲みやすいのか、どういったテイストのお酒が好きかを親身に聞いてくださり、自分に合う一杯を探してくれます。

 

f:id:iroirorevew:20210530210434j:plain↓店員さんがお勧めしてくださったメロンを使ったカクテル↓

メロンの果肉が入っていて、フレッシュさが楽しめる一杯でした

f:id:iroirorevew:20210530210607j:plain

段々と外も暗くなってきてお客さんも増えてきました。

太陽が沈み、段々と景気が景色が変わっていく様子を見ながら飲むお酒は格別に美味しく感じ、良い感じに酔いも回ってきました。

f:id:iroirorevew:20210530212027j:plain

f:id:iroirorevew:20210530212048j:plain

この圧倒的な景色、、、誰と来ても特別な時間、経験を得ることができる場所だと思いました。

またこの場所に来れるように頑張ろう! と人生のモチベも上がります。

 

そして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました、、

お会計は2人で合計28000円くらいでした(1人お酒3杯、おつまみ一品、ジャズの生演奏)

かなり高く感じますが、接客とドリンクのクオリティ、空間や景色の素晴らしさを考えたら納得の値段ですし、値段に対して不満は全くありません。

気になった方は足を運んでみてください!

次回はアマン東京のバーに行こうと思っております

 

↓こちらからお洒落なお店を探せてお得に予約できます↓