漢の日常

素敵と感じたお店や商品を独断と偏見混じりで記事にしていきたいです

群馬のお洒落かつ美味しいパン屋さん。

前回に引き続き今回も群馬の魅力を発信していきたいと思います!

そして今回紹介するのが群馬の美味しいパン屋さんです。

お店の名前は 山のフモトのパン食堂Cou屋 さんです!

動画でも紹介しているので興味ある方は是非!

https://youtu.be/atCNrP4mzn0 ←こちらから見れます。

f:id:iroirorevew:20200214235310p:plain

外観

https://www.cou-ya.com

↑お店のHP

お店の場所は赤城山のフモトにあり、車でないと行くのはなかなか厳しいと思いました。しかしアクセスが悪いにもかかわらず客足が途切れることはなくオープンしてから1時間足らずでパンは完売となっていました。また、少人数でお店をやっているため売り切れてしまったパンの補充は無いとのことです。

今回、我々は自家製パンを使ったランチを目的に11時のオープンに合わせてお店に伺いました。そして驚いたのが、すでに予約のお客様で満席との事で1時間待ちでした笑

完全に我々のリサーチ不足なのですがアクセスの悪さもあり、オープン直後なら大丈夫だろうと侮っていました。席が空くまで待っている間も県外ナンバーの車がたくさん来ていて人気の凄さを実感しました。

f:id:iroirorevew:20200215002312j:plain

12時頃にお持ち帰り用のパンは完売。。。

ランチメインでやっているのせいかお持ち帰り用のパンはそんなに数が多くない印象でした。

f:id:iroirorevew:20200215003007p:plain

お店の内装はお洒落かつアットホームな感じがありとても落ち着く空間になっています。

今回我々が注文したのが季節のピザに2月のランチプレート、自家製パンランチの三種類です。

ランチに付いてくるサラダがこちら

f:id:iroirorevew:20200215003959p:plain

パン屋ということでサクサクの大きなクルトンがとて美味しく、卵とからめると更に美味しくなります。

こちらは季節のピザです(¥1000)。今の時期はシラスと菜の花のピザでした。

f:id:iroirorevew:20200215101946p:plain

シラスとほのかな塩気、そこにのってるシャキシャキの菜の花の相性が抜群でした。青臭さが全く無い菜の花はほんとに美味しいです。

 

そしていよいよメインの到着。

2月のランチプレート(¥1500)。

内容はチャパタのホットサンド(スモークサーモンとルッコラのせ)です。

f:id:iroirorevew:20200215102212p:plain

こちらは画像だと伝わらないので是非動画で確認してもらいたいのですが表面はサックサクで中がモチモチです。ここで勘違いして欲しく無いのがサクサク=硬い では無いということです。

サクサクで歯切れがよく、シャキシャキ野菜とよく合います!

そして素朴な味わいのガレットがまたいい仕事してます。

 

そしてこちらが自家製パンランチです(¥1100)。パン5種類にマーガリンとクリームチーズマーマレードです。スープはさつまいものポタージュです。

このプレートのパンはジャムを付ける前提で作られているのかバターの主張が抑えられている印象でした。(お持ち帰りのパンと比較できなかったのが残念)

f:id:iroirorevew:20200215102447p:plain

 

そのかわりジャムやマーガリンとの相性が抜群!

特にマーマレードは柑橘系でよくある嫌な苦味がなく、すっきりとした甘みがあり美味しすぎておかわりしたほどです。

 

 

感想

こんなにも食感と口当たりがいいパン他にない!と思いました。

パン単体で食べてもバターや素材の味がする系というよりは、パン自体の味は素朴だが他の物と組み合わせる事で最高の相乗効果を得られるパンだと思いました。

この絶妙な食感や口当たりは実際に食べてみないと分からない部分ではあるので是非一度足を運んでみる価値は十分にあると思い、県外から多くの客さんが来るのも納得しました。