漢の日常

素敵と感じたお店や商品を独断と偏見混じりで記事にしていきたいです

バナナマン御用達?かおたん訪問

 

今回は赤坂にある中華料理のお店、かおたんについて書いていこうと思います! 

自分がかおたんを知ったきっかけとなったのはバナナムーンというバナナマンさんがやっているラジオです。

お店を知ってからはすでに5回くらい食べに行ってます。

しかし、今回記事を書くにあたりバナナマン がオススメしていたから等のバイアス無しに正直に書いていこうと思います。

動画でも紹介しているのでよろしければ是非!

第一弾

https://youtu.be/JKeOJk3zC28

第二弾

https://youtu.be/fWSwdcv8YSM

 

お店自体は赤坂駅から徒歩5分くらいの所にあり、アクセスはとても良い。

f:id:iroirorevew:20200222164248p:plain

外観



 

そして赤坂という場所にありながら値段設定が高いわけでなく親切設定となっている。

 

f:id:iroirorevew:20200222151443j:plain

メニュー表

メニューも豊富で何を注文しようか迷うかもしれないが今回は肉野菜炒め、半炒飯、回鍋肉の計3品を紹介しようと思います。

大人気!肉野菜炒め

お客さんの8割が注文している印象があり、メニューを見ずに『とりあえず肉野菜炒め』と注文するお客さんも多く見受けられた。

到着!

f:id:iroirorevew:20200222164337p:plain

写真だと分かりづらいかもしれませんが1.7人前くらいあります。

醤油っぽい味付けでご飯が進むちょうど良い濃さの味となっている。

そして家庭ではなかなか真似できないシャキシャキの野菜達!

繊細で上品な味ではなく、「これが中華料理だよ」と再確認させてくれる力技の美味しさである。高級中華では絶対に味わえないであろうオリジナの一品に感じた。

 

当たり外れあり?半炒飯

f:id:iroirorevew:20200222164441j:plain

半炒飯は自分が行った時は必ず頼む一品です。

味は若干薄めで素朴な味付けの印象。しかし、肉野菜や他の料理と一緒に食べると相性抜群!薄めの味付けなので他の料理と喧嘩する事なく食べれます。これを知ってからはライスの代わりに半炒飯を頼むようになりました。

ただ注意点がひとつ、、、

ごく稀に若干ベチャついたのが出てくる事がありますw

料理屋で振れ幅があるのは仕方ない事ですし自分はそれも楽しみのひとつと捉えています。

 

そして最後に回鍋肉!

f:id:iroirorevew:20200222164524p:plain

肉とキャベツがてんこ盛り!そして若干のピーマン

味付けは少し甘めの味噌ベース。濃いめの味付けかと思っていたのですが食べてみるとそんなことはなく、最後まで飽きることなく食べれるちょうど良い濃さだと思った。

そして餡がかかっているので野菜によく絡み、熱も逃さないので美味しく完食することができる一品だった。

味噌感が強めでマイルドな味なので辛めの味付けが好きな人だとちょっと物足りなく感じるかもしれません、、

 

まとめ

赤坂にありながらも「The町中華」を提供するお店!

例えお金持ちになって高級中華の味をを知ったとしても、かおたんに食べ行きたくなる。そのくらいベタで美味しい中華料理のお店だと思いました。

 

気になった方は是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

以上