漢の日常

素敵と感じたお店や商品を独断と偏見混じりで記事にしていきたいです

コロナが終息したら行きたい軽井沢のオススメカフェ! 

どうも皆さん!

今はコロナで大変な時期ですが、コロナが終息したらあの場所、あのお店に行きたいなと思っている人も多いのではないでしょうか?

もちろん私自身もその1人であり、時間があればネットでいろいろなお店などを調べてます。

 

なので今回は微力ではありますが過去に自分が訪れ、良かったと思ったお店を皆さんに紹介したいと思います!

 

 

そして今回紹介させていただくお店はこちら!!

軽井沢にある RK GARDENさんです (冬季は営業していないので注意してください)

www.rustic-kitchen.net

 

こちらのお店は何とヴィーガン料理が楽しめるお店であり、同じ敷地内では植物の販売もしています。

f:id:iroirorevew:20200514142311j:plain

お店の外観はこのようになっており、たくさんの植物に囲まれていて都内ではなかなか味わえない雰囲気があります。
道路に面しているので発見しやすいと思います!

f:id:iroirorevew:20200514142303j:plain

そして入店!

第一印象は「ジブリに登場しそうなお店」でした。

f:id:iroirorevew:20200514142759j:plain

f:id:iroirorevew:20200514143036j:plain

f:id:iroirorevew:20200514143039j:plain

様々な植物達とウディな家具の相性が抜群です!(ソファ席もあります)

窓が無いので風通しが良く、心地良い風と共に店内の植物達も気持ち良さそうに揺れていて閉鎖感が無いので何時間でも居たくなる快適な空間になています。

また、春と夏では植物達も成長していると思うので行く時期によっては、また違った雰囲気が楽しめるのも魅力だと思います。

 

ここからは自分が注文したヴィーガン料理を紹介していきます!

(現在はメニューや料金が変わっている可能性があります)

f:id:iroirorevew:20200514150616j:plain

↑一品目がこちら↑  旬の野菜のスープカレーです!(1780円)

写真では伝わりづらいのですが入っている野菜達はどれも大きく食べ応えあります。

カレー自体はすこーしピリとしてるスパイスの辛さがあり食べやすい味付けになっていて、カレーの主張が強すぎないので野菜につけても野菜自体の味をちゃんと感じれるいいバランスだと思いました。 

野菜を食べて衝撃を受けました、、、 これに関しては二品目と共通しているのでそちらで書きます!

 

f:id:iroirorevew:20200514150620j:plain

↑二品目がこちら↑  旬の野菜とトマトクリームラザニア(1680円)

こちらは調味料の味ではなく素材のトマトの味がちゃんと分かる美味しさがあります!

ただ、濃い味が好きな人は物足りなく感じる人もいるかもしれません。

 

そしていよいよ野菜の感想です!

様々な食感が楽しむ事ができ、野菜の甘さが凄いと感じました。

シャキシャキ、サクサク、ホクホクなど野菜ごとに違う食感を楽しむ事ができ

更には、青臭さや苦味、えぐみが無いので野菜自身の甘味や味を最大限味わう事ができると思いました!

ドレッシングが美味しいから野菜も美味しく感じるとは違い、野菜単体で味がはっきりしているのでクオリティの高さが伝わります。

野菜のおかわりもあれば絶対に注文してましたw

f:id:iroirorevew:20200514145354j:plain

こちらがデザートに注文した焼きりんご(1000円)と焼き菓子です!

*焼き菓子は現在メニューにあるか分かりません

友人と自分含め3人でシェアして食べたのですがこちらは賛否が別れました。

どちらも素朴な味で素材の味は伝わるのですが、デザートならもう少し甘味があってもいいんじゃないかとも感じてしまいました。

ただ、ヴィーガン料理はベジタリアン料理よりも更に使える食材が限られてしまうので

甘さを再現するのはかなり難しく、コストも考えると仕方ないのかなとも思いました。

デザート前に食べた野菜のコーンの方がかなり甘かったせいかデザートは甘さが足りないように感じました。

 

 

よかったところ!

・軽井沢アウトレットから少し離れているので交通量が少なく静かに過ごせる。

・行く時期によって姿を変えるお洒落な店内!

・その時期の旬の美味しい野菜を食べれる!

ヴィーガン料理を体験できる!

 

注意点

・屋根はありますが窓が無いので風が強い日は避けた方がいいかもしれないです。

(ブランケットの貸出し有)

・量が少なめなので物足りなく感じるかもしれません。

・冬季は営業していないです。

 

 

まとめ

美味しい野菜、お洒落な空間、ヴィーガン料理を同時に楽しめるお店です!

モーニングメニューもあるので、ゆっくりここで朝食を食べてから軽井沢観光する楽しみ方もいいと思います!

値段に関しては少し高めに感じますが、ヴィーガン料理を体験でき、お洒落な空間も提供してもらえると考えれば納得の値段に思えます。

気になった方は一度訪れてみてください!

 

 

以上!!