漢の日常

素敵と感じたお店や商品を独断と偏見混じりで記事にしていきたいです

群馬のお洒落かつ美味しいピザ屋さん。

今回は群馬県で美味しいピザが食べれるお店「夢や」さんに足を運びました!

 

夢やさんのTwitterはこちら https://twitter.com/yumeya_pizza

(店内の詳しい写真や営業時間、季節限定料理等を発信してくれてます)

 

当日はグーグルマップを頼りにお店に向かったのですが、これといった目印と言えば写真に写っている小さい看板だけで、建物自体も木で隠れているので通りすぎてしまいそうにまりました。

f:id:iroirorevew:20200701084440j:plain

(この看板の反対側にお店があります)

 

駐車場からお店に向かう時の写真なのですが、この辺りからすでにピザの焼ける良い香りが漂っていて食欲をそそられます。

更に隠れ家的な雰囲気もあり期待が膨らみます。

f:id:iroirorevew:20200701085130j:plain

そして小道を抜けるとお店の入り口が現れます。

 

f:id:iroirorevew:20200701090141j:plain

樹々で囲まれているで訪ねる季節によって様々な雰囲気が楽しめるのも魅力の一つです。

 

いよいよ入店し、案内された席がこちら!

f:id:iroirorevew:20200701091447j:plain

窓からは外の景色が見れ、花瓶には季節の花の紫陽花が挿してありました。

店内にはジャズが流れ、若干暗めの店内を窓からさす自然光が照らしとても良い雰囲気となっていました。

個人的には雨が降ってる時にも行ってみたいと思いました。

窓から見える雨が滴る景色と雨音が店内の雰囲気と絶対に合うと思います。

 

こちらがメニュー。

f:id:iroirorevew:20200701093255j:plain

今回、友人と自分の男2人で訪れ、注文したのがこちら

フレッシュトマトのマルゲリータ 1600円

フンギビアンカ         1800円

石窯ローストビーフサラダ(L)  1300円

食後にはコーヒーとケーキを注文する予定でした、、、、

 

 

最初に来たのがこちら

f:id:iroirorevew:20200701094451j:plain

ローストビーフのサラダです!

写真だと分かりにくいかもしれませんが結構でかいです。

(他の2人で来ていたお客さんはみんなSサイズを2つ注文していました笑)

ローストビーフは大きく肉厚なのですが、筋っぽさがなくとても食べやすく

シャキシャキなレタスとサッパリしたドレッシングと相性が良くとても美味しかったです。

人気No1なのも納得のクオリティでした。

 

次に来たのが

f:id:iroirorevew:20200701095818j:plain

フレッシュトマトのマルゲリータ

料理が来て驚きました、、こちらも結構でかいです笑

ピザーラピザハット、ドミノピザなどのMサイズより少しでかいと感じました。

これと同じサイズのピザがあと一つ来るので男2人でも食べ切るのか、かなり不安になりました。

ピザの生地はかなり薄く、耳も美味しく食べれます。

そして酸味の少ないミニトマトと大きめのバジルがのっているので、

単にトマトソースとチーズの味ではなく

トマトソースとモッツァレラチーズ、フレッシュトマトとバジルの味をそれぞれ感じる事ができるので

とても美味しいピザです!

 

続いて来たのがこちら!

f:id:iroirorevew:20200701101607j:plain

フンギビアンカ

しめじ 舞茸 ベーコン ガーリック アンチョビ オレガノを使ったピザで、他で見かけた事がなっかたので注文しました。

こちらのピザもマルゲリータ同様に薄い生地、サイズもでかいです。

写真で見てもわかるように具沢山です。

そしてキノコとガーリックとオレガノの良い香りがします。

しめじと舞茸の食感がとてもよく、キノコの下にいるアンチョビがとても良いアクセントになっていてクセになる味です。

お酒にも合うんじゃないかと個人的には思いました。

キノコの風味が凄く、アンチョビとオレガノの2つと良く合うのですが

これらの具材が苦手な方は避けた方がいいと思います。

 

この後にデザートを注文する予定だったのですがお腹が爆発寸前だったので諦めました、、。

他の2人で来ていたお客さん達はサラダのSサイズ2つ、ピザ1枚を2人でシェアという注文の仕方をしていたので、それが正解だと思いました。

デサートは次回リベンジしたいと思います。

 

 

まとめ

車がないと行けない場所にありながらも、多くお客さんが訪れるのも納得のクオリティ!

隠れ家的な雰囲気もありつつ、しっかり料理も美味しい!

店内の雰囲気も良く、ゆったりとした時間を過ごせるお店!

料理の量と質を考えた時、この値段で楽しめるのは絶対にお得です!

水沢観音や榛名湖、榛名神社に行く際には「夢や」さんに寄ってほしいと思いました。

 

 

以上!!