漢の日常

素敵と感じたお店や商品を独断と偏見混じりで記事にしていきたいです

軽井沢で自然を感じ、優雅な時間を過ごせるお店「カフェ・フォレストヴェール」

 

こんにちは! こんばんは!

 

今回は軽井沢で静かに優雅な時間を過ごす事ができるお洒落なカフェを紹介したいと思います!

そんな素敵なカフェがこちら「Cafe Forest Vale(フォレストヴェール)」さんです!

www.forestvale.jp

お店のインスタもとっても素敵なので皆さんに見てほしいです!

https://www.instagram.com/cafe_forest_vale/

 

軽井沢と聞くと、アウトレットやハルニレテラスは知ってる人が多いかも知れませんが、軽井沢には素敵なカフェ等がたくさんあります。

その1つに今回紹介するフォレストヴェールさんももちろん含まれます。

お店の場所は軽井沢駅やアウトレットから少し離れた静かな所にあるので、アウトレットなどで人混みに疲れた時や、ここでランチをゆっくり食べてから買い物に向かう過ごし方をする時におすすめしたいです。

今回、自分達はランチの時間帯に行きました!

f:id:iroirorevew:20210107212042j:plain

f:id:iroirorevew:20210107212038j:plain

店内には大きなガラス窓があり、自然を眺めながらゆっくりとした時間が流れる空間となっていました。冬に雪が少し積もってる景色もとても綺麗なんじゃないかと思います。

また、窓が大きのでより自然を近くに感じながら過ごせる素敵な作りになっているので、料理が出てくるまで待っている時間すらも楽しく過ごせます。

 

そして今回、頼んだ料理がこちら!

(料理は季節によって変わると思うので注意してください)

f:id:iroirorevew:20210107212046j:plain

魚介とお肉のサラダプレートです。

料理は見た目が彩り豊かで、切り株のお皿がとても可愛かったです。

スープはビーツを使った冷製スープです。

写真では伝わりづらいですが、お皿が結構大きく食べ応えがあり、男の自分も結構お腹いっぱいになりました。

魚介類とお肉、どっちのプレートも具材達がふんだんに入っていて満足感のある一品で味もちゃんと美味しいです!

 

食後に頼んだドリンクがこちら!

f:id:iroirorevew:20210107212052j:plain

赤シソのソーダです!

見た目がとても綺麗で可愛いです。

味はとても口当たりがよく、スッキリとした味わいです。

赤シソの主張が強すぎず、バランスがとてもよく夏場なら3杯くらい飲めてしまうくらい美味しかったです!

 

今回、自分達は食べれなっかのですが、フォレストヴェールさんは季節のフルーツを使った可愛いケーキや焼き菓子も魅力の1つでもあるので次回、訪れる際には食べて来ようと思います!

 

まとめ

・軽井沢にある隠れ家的なお店!

 普段の違った静かな軽井沢を体感でき、デートにももってこいの素敵なお店。

・駅から離れているので車がない方はタクシーが必須です!

 

以上!