漢の日常

素敵と感じたお店や商品を独断と偏見混じりで記事にしていきたいです

ゆったりとした時間を過ごせる鎌倉のお洒落カフェ

 

f:id:iroirorevew:20210526140623j:plain

江ノ島、鎌倉方面へ行くと、海沿いのカフェが注目されがちですが、鎌倉で素敵なカフェを見つけたので記事にしようと思います!

そのお店がこち

lemilieu-kamakurayama.com

『ル・ミリュウ鎌倉山』さんです

名前の通り、鎌倉山にあるカフェでお店からは海も見え、山と海を同時に感じる事ができる素敵なお店です。

f:id:iroirorevew:20210526122757j:plain

テラスからの景色

海沿いの賑やかな雰囲気とは打って変わり、山に囲まれているので落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごせます。

(お店の規模に対して駐車場が15台分しかないので、その点は注意してください)

f:id:iroirorevew:20210526123655j:plain

外観

駐車場の階段を降ったところに、お店があります。

ケーキやチョコレート、パンなどがあるのでランチで利用してもいいですし、ちょっとした休憩にも利用できます。

自分に合ったシチュエーションで利用してみてください!

↓こちらからメニューのページにすぐ飛べます↓

lemilieu-kamakurayama.com

食べていく場合は先に席を取っておいてから注文にいきましょう!

注文を済ませた後は店員さんが席まで持ってきてくれます。

席は3フロア分あります。

1つ目は先ほどの外観の画像に椅子が映っていたように、注文する場所と同じフロアです。

2つ目が屋上テラス席です

f:id:iroirorevew:20210526125344j:plain

f:id:iroirorevew:20210526125347j:plain天気が良い日は海まで見えますし、風も気持ちよくて何時間でもいられます。

しかし、タイミングによってはトビが飛んでいるので買った商品を獲られないように気をつけてください。

 

3つ目がこちら

f:id:iroirorevew:20210526130804j:plain

f:id:iroirorevew:20210526130807j:plainお会計するフロアの奥に、地下に降りる階段があり、そこを降ると三つ目のフロアが現れます。

レンガ模様作りで天井は高く、開放感がある作りになっており、同フロアのテラス席は木々に囲まれており、先に紹介した2つのフロアとはまた違った雰囲気があります。

紹介した3つのフロアはそれぞれ違った良さがあるので、席選びの段階から楽しいと思います! 

 

今回訪れた時、最初は屋上のテラス席にいたのですが、トビが多く飛んでるとの事で店員さんが他の席を案内してくれました。

店員さんのご好意に甘え、地下フロアの席で過ごす事にしました。

注文したのがこちら

f:id:iroirorevew:20210526133058j:plain

モンテリマールとカフェオレ

見た目も可愛いですし、味もしっかり美味しかったです。

下にピスタチオ、上のクリームの中に様々なドライフルーツとナッツが入っていて、ドライフルーツの甘酸っぱさとクリームの甘さのバランスがとてもよく、ナッツの食感がアクセントになりとっても美味しかったです!

 

f:id:iroirorevew:20210526133931j:plain

こちらは友人が頼んでいたケーキセットです。

ラムを使ったケーキで、ラムの味とクリームの相性が良くて美味しいとのことでした。

しかし、意外とラムの味が強いので好き嫌い別れるかもとのことでした。

 

素敵な空間と美味しいケーキのせいで何時間でも居たくなってしまう素晴らしいお店でした!

昼間は海沿いで遊び、夕方前に鎌倉山の方で静かに過ごすなんてどうでしょうか??

気になった人がいましたら、足を運んでみてください。